クレジットカードというのは手数料を取られて現金で購入をするよりも高くなってしまうと思っている人もいるかも知れませんが、実は一括払いでは手数料がかかりません。

そのため、現金で購入をするのと同じ金額で商品を購入することができるので、ポイントなどの特典の分だけ得をすることになるのです。

今までクレジットカードというのは現金で購入をするよりも損だと思っていた人は、手数料のかからない支払い方があるということを覚えておくと得をすることができます。



しかし、そこでなぜクレジットカードを利用するのに手数料がかからないのかというと手数料を支払う相手が変わってくるためです。



カード会社が手数料を徴収するのは直接カードの利用者から徴収する手数料の他に、サービスを提供する店側からも手数料を取っています。

このような仕組みになっているので直接カードを使用する人が手数料を払わなくても、カード会社は手数料を手にすることができるのです。そして、カード会社はどんどんカードを使ってもらうために売上の一部をカードの利用者に還元をしているので、現金で払うよりも得をすることができる仕組みとなっています。



クレジットカードというのは便利な分だけ、金銭的に損をすると思ってしまいがちですが支払い方によっては得しかしないものとなっていますから、少しでも節約をしたいと考えている人は現金で支払うよりもクレジットカードで支払いをしたほうが断然お得なのです。

Copyright (C) 2016 クレジットカードは手数料がかからない All Rights Reserved.